マーメイドS・結果

 昨日の結果です。昨日は仕事したり昼寝・夕寝したりで更新できず。
   1 (9)コスモプラチナ
   2 (4)ニシノブルームーン
   3 (2)リトルアマポーラ
   4 (1)ベッラレイア
   5 (11)レッドアゲート
天候:晴 芝:良
優勝タイム:2.00.2(以下、1 3/4・3/4・1/2・クビ) ハロンタイム: 上がり3F:
 先に行く馬が他にあまりいない開幕週のコースで最内枠という願ってもない好条件で、見事に展開のはまったコスモプラチナが楽逃げで重賞初制覇(意外だ)!おめでと〜。ステイゴールド産駒、今年は多種多様な舞台で活躍していますね。穴馬に乗せたら強い和田Jも久しぶりの重賞勝利。
 人気を背負った馬はみんな中団で牽制しあって、前残りの馬場だということをすっかり忘れたかのような競馬で、ジョッキーは後で反省会でしょう。うまく立ち回ればハンデ差を乗り越えられる力があったと思うので、今回はもったいなかった。まあ、駄乗が敗因の第一とはいえ、春の最大の目標ヴィクトリアマイルに出走した面々はちょっと気が抜けちゃったところもあるかもしれません。
 2着に入ったニシノブルームーンは逞しくなりましたね。去年は脚部不安でほとんど一年を棒に振りましたが、暮れの500万下条件以来2着1回3着2回、ここ近3走は3連勝と軌道に乗ってきました。まだ伸び代が十分にありそうで、この夏に重賞を勝てるかもしれません。