スパーキングレディーカップ・結果

 暑いなぁ・・・今朝、遠くで蝉の初鳴きを聞きました!
 昨夜の牝馬限定ダート重賞の結果です。
   1 (1)ラヴェリータ
   2 (4)クィーンオブキネマ
   3 (2)メイショウバトラー
   4 (5)ベルモントプロテア
   5 (7)アンペア
天候:晴 ダート:良
優勝タイム:1.39.7(以下、3/4・4・クビ・3/4) ハロンタイム:12.8 - 11.5 - 12.3 - 12.8 - 11.5 - 12.5 - 13.5 - 12.8 上がり3F:38.8
 昇竜Sと関東オークスで強い競馬を見せたラヴェリータ、ダートでは一向に底を見せる気配がないですね。今回も最終コーナー回りながら一頭だけ違う脚(上がり38.0秒)でした。おめでと〜。
 それにしても、レースを引っ張って最後まで粘り腰を見せたクィーンオブキネマは立派でした。先行できれば強い。もちろん、ロスなく回れたというのが大きいのですが、1ハロン長いと思っていただけに、マイルで結果を残せたのは自信に繋がります。
 メイショウバトラーは全盛期に比べるとどうしても・・・。前走マリーンC並みに走ればまだまだ上位を狙える力の持ち主ではありますが。