Fruit Gushers ほか

 こんにちは〜。最近疲労が蓄積してムシャクシャしていますが、みなさまいかがお過ごしですか。Ted Kennedy 逝去というビッグニュースも昨日ありました・・・。こういう機嫌の悪い日は、あえて笑顔を絶やさずにいると良いらしいですね。
 というわけで、「週一ニュースサイト」最初のネタは、ドイツの摩訶不思議シュール動画から。どこからツッコミをいれればいいのかw

 お次は、神話学に関心のある方には便利な画像を。(source: All sizes | Mythical Creatures | Flickr - Photo Sharing!

説明の必要はないと思いますが、ギリシャローマ神話にはよく二種以上の動物が合体した想像上の生き物が登場します。その組み合わせの一覧です。「鷲」+「蛇」=コカトリス、「鷲」+「ライオン」=グリフィン、「ライオン」+「人間」=マンティコア……等々。
 さて、今回も眠い目をこすりながら世界陸上を見ていましたが、最後までシコリを残してしまったのが南アフリカ女子陸上選手の性別疑惑。しかし、この業界ではかつてよくあった疑惑です。

 Stella Walsh とかはすごく有名ですね。性別を故意に偽るのは論外として、かわいそうなのは先天的な遺伝子異常によって本人も知らなかったというケースですよね・・・。
 辛いときには食事で元気になりましょう。どれもおいしそうだと私は思いますが、一部の人にとってはグロ画像的かもw ナレーションの声がいいし、笑える。

 さて、Google先生が遂に壊れてしまったのではないか、という衝撃の報告が。というよりも、このバグを見つけた人のほうがすごい。

 季節の変わり目、みなさまも体調にはお気をつけください。
 さて、ほぼ毎週連載してきた「週一ニュースサイト」ですが、来週あたりから趣向を変えて、今まで全然使っていなかったはてなブックマークはてなブックマーク - consigliereのブックマーク )を活用してみようかと考えています。実行に移すかどうかは未定です・・・。