小倉2歳S 新潟2歳S・結果

   1 (2)ジュエルオブナイル
   2 (5)ダッシャーゴーゴー
   3 (4)オレンジティアラ
   4 (9)パリスドール
   4 (1)サリエル
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.09.0(以下、クビ・2 1/2・3/4・同着) ハロンタイム:12.1 - 10.4 - 11.3 - 11.5 - 11.8 - 11.9 上がり3F:35.2
 直線の途中まで、グリーンファーム(ジュエルオブナイル、オレンジティアラ)の親子丼になりそうな勢いでしたが、ダッシャーゴーゴーが猛然と追い込んで2着を確保。残念ながらオレンジティアラは最後は疲れてしまいましたね。ジュエルオブナイルは外々を回ってだいぶコースロスをしたと思うのですけど、伸び脚が力強かった。実に頼もしい今年の新種牡馬デュランダル産駒ですね!本当におめでとう〜。母はレディオブチャド号、伯父に Alcazar 号という良血で、将来性も十分。
 ダッシャーゴーゴーはダートからの転戦でしたが、血統的には芝も間違いなく走れるでしょうし、こういう荒れた馬場は合っていたようです。3着オレンジティアラは「オレンジ」の名前で推測できるように、例のバッフドオレンジ号の一門。重賞レベルであれくらいの粘りを見せることができれば上出来でしょう。
 時計を持っていたサリエルにとっては、高速馬場でのスピード勝負が向いているでしょうね。
   1 (1)シンメイフジ
   2 (15)フローライゼ
   3 (2)クロフォード
   4 (6)ギュンター
   5 (12)スプリングサンダー
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.34.4(以下、3/4・2 1/2・ハナ・クビ) ハロンタイム:12.6 - 10.5 - 12.0 - 12.7 - 12.8 - 11.6 - 10.4 - 11.8 上がり3F:33.8
 シンメイフジは直線に入るまで最後方。新潟外回りの長い直線を利用してそこから良い脚を長く使いましたね〜。というよりも、新潟2歳Sって毎年こんな感じのレースですよね。
 しかも、横から体当たり(?)をくらわせるフローライゼに全くひるむことなく、肝が据わっているところも見せました。クラシックの器だと言っても良いのではないでしょうか!おめでと〜。フジキセキ産駒で、シンコウラブリイ号の孫という、期待のかかる若駒です!