南部杯・結果

   1 (2)エスポワールシチー
   2 (1)サクセスブロッケン
   3 (6)メイショウバトラー
   4 (5)トーセンブライト
   5 (3)ブルーコンコルド
天候:曇 ダート:良
優勝タイム:1.35.4(以下、4・2 1/2・3・2 1/2) 上がり3F:36.6
 かしわ記念で素晴らしい内容のレースを見せたエスポワールシチーが、春のダート王(サクセスブロッケン)や4連覇を狙うマイル王(ブルーコンコルド)といった強敵を向こうに回して圧勝!GI連勝本当におめでと〜。佐藤Jのコメント、「芝の天皇賞・春でもいけるんじゃないかな」というのは言いすぎではw イナリワン号じゃないのだから。でも確かに無限の可能性を感じさせますね。
 サクセスブロッケンフェブラリーSを勝ったとはいえ、やはり距離は長い方がいいと思います。叩き良化型なのでJCダート直行ではなくてもう1戦使いたいところですが。