武蔵野S・結果

 ワンダーアキュートの強さには脱帽です・・・。
   1 (5)ワンダーアキュート
   2 (11)ダイショウジェット
   3 (8)ワイルドワンダー
   4 (2)マチカネニホンバレ
   5 (6)ラヴェリータ
天候:晴 ダート:良
優勝タイム:1.35.5(以下、1 3/4・ハナ・1/2・クビ) ハロンタイム:12.4 - 10.7 - 11.5 - 12.0 - 12.2 - 12.1 - 12.0 - 12.6 上がり3F:36.7
 スタートは少し出負けしたものの、グングン前進して第3角前で先頭に立つとそのままレースを引っ張り直線でスパート。後続を一方的に突き放すという離れ業をやりのけました!前半の1000メートルが58.8秒というハイペースのなか、自ら動いて作った記録ですから価値は非常に高いですね。感動しました。本当におめでと〜。最近8歳やら7歳やらが元気で3歳の若武者が少々情けなく思えていたのですが、JCDでの健闘も祈りたい。
 2着以下はほぼ完敗というかたちなのであまり良く見てなかったのですが、ダイショウジェットは一頃に比べるとまだイマイチ完調ではないながらも、叩き2戦目で復調の気配を示しました。もう少し好位から競馬をしていたら最後はもっと着差は縮まっていたかも。ワイルドワンダーは地力上位でこれくらいはできる馬ですが、休み明けだったので次に。
 サクセスブロッケン(59キロ)とテスタマッタ(58キロ)は斤量でしょうか。それにしてもちょっと負け過ぎましたが。