マイラーズC 皐月賞・結果

 本音としては予想もしたいのですが、仕事が忙しくて時間があまりありませんで・・・。
   1 (3)リーチザクラウン
   2 (6)トライアンフマーチ
   3 (5)キャプテントゥーレ
   4 (4)セイウンワンダー
   5 (1)スマイルジャック
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.32.9(以下、クビ・1 1/4・3/4・アタマ) ハロンタイム:12.5 - 10.9 - 11.4 - 12.0 - 11.8 - 11.3 - 11.1 - 11.9 上がり3F:34.3
 大器として将来を嘱望されながら結果が出ずに苦しんでいましたが、きさらぎ賞以来の重賞制覇。本当におめでとう〜。早熟説を吹き飛ばしての復活でして、古馬戦線が少し面白くなりますね。
 皐月賞。3歳路線は大混乱だと申し上げてきましたが、終わってみれば拍子抜けというか、一強でしたか。
   1 (1)ヴィクトワールピサ
   2 (6)ヒルノダムール
   3 (11)エイシンフラッシュ
   4 (2)ローズキングダム
   5 (3)アリゼオ
天候:晴 芝:稍重
優勝タイム:2.00.8(以下、1 1/2・ハナ・ハナ・3/4) ハロンタイム:12.1 - 10.9 - 12.4 - 12.1 - 12.6 - 12.5 - 12.3 - 12.1 - 11.8 - 12.0 上がり3F:35.9
 レース前日の盟友A氏との間で交わした予想は見事に的中したのですが、肝心の馬券を買っていないので・・・w ネオユニヴァース産駒が二年連続の皐月賞制覇、岩田Jも皐月賞連覇ですね。本当におめでとう〜。岩田Jはコース取りの判断も良かった。
 マイラーズCでも皐月賞でも代役騎手が大仕事をやってのけたことで、休養中の武は焦っているでしょうね。