マイラーズC・結果

 勝ったシルポートは、完全に棚ぼたの勝利だったとは思いますが、馬自体はそんなこと関係なく最初から最後まで他馬に影を踏ませずによく頑張りましたから、おめでとう〜。タイムだって悪くない。人気馬に跨った人間どもは猛省せよ。
   1 (7)シルポート
   2 (14)クレバートウショウ
   3 (1)ダノンヨーヨー ▲
   4 (4)アパパネ
   5 (12)ショウワモダン
(◎ゴールスキー、15着。〇スマイルジャック、6着)
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.32.3(以下、1 3/4・アタマ・1 1/4・ハナ) ハロンタイム:12.4 - 11.0 - 11.6 - 11.6 - 11.4 - 10.9 - 11.5 - 11.9 上がり3F:34.3
 そもそも単騎逃げを一番警戒しなくてはいけない馬(シルポート)をあれだけ楽に逃げさせて、自分たちは後ろの方で牽制し合うって、あまりにも京都金杯勝者をなめていないか?京都と違って坂があるから追いつくとでも思ったのかしら。シルポートの脚色は最後まで全く衰えなかった。逞しくなりましたね〜。
 ダノンヨーヨーは結局最後はクレバートウショウ(サンライズジェガーの半弟)も交わせなかったですし、これではどの馬も安田記念(およびヴィクトリアマイル)の展望は開けませんよ・・・。アパパネは、残念ながら、ブエナビスタの敵ではなさそうですね。