地ビールと肉

 気が向いたら(不定期に)写真を晒していくということで!まあ、読者のみなさんには楽しくも何ともないでしょうけどorz

 到着したその日に地ビール飲めるお店に案内してくださいました。さすが私の嗜好をよくわかっていらっしゃるw 全部美味しくいただきましたけど、普通の Lager や IPA が特に好みでした。
 (レストランでビールを注文すると出てくるのは Kokanee という銘柄のビールが多かった。この商品名、韓国語だと「大きい鼻」という意味の語に聞こえるそうですw)

 例のごとく、寝る前の楽しみである「液体のパン」を隣接する直販店で購入。しかし、日程前半は、仕事が終わって宿に戻るとバタンキューな毎日だったので、飲むチャンスがなかった・・・

 「おつまみは?」と訊かれたので、肉食系ゆえハム等を・・・ということで紹介してくださったのはマーケットの一角にある肉屋。強く勧められたのが、写真右下に写っている、「脂身が少なく&おいしい!」(lean & delicious!)という触れ込みのスモーク・バイソン!さすがに生まれて初めてでしたよ。

 バイソンを含めて生ハム系を割と多め(と当初は思っていた)に購入。バイソンは右端の、目を引く真っ黒い肉です。その隣はエルクのジャーキー。これも日本では滅多に食べれまい。上に述べた事情により、最後の二日間で駆け込み的に食べましたけど、どれも最高に良かった!もっと買っておくべきだったな。
 ちなみに、「地産地消」の運動を大きく推進している地域だという印象でしたよ。

 バイソンを食す。牛肉に似ているのですが、噛めば噛むほど深い味に。
 色鮮やかなオリーブもあっという間になくなった。