はてなダイアリー10周年

 はてなダイアリー10周年おめでとう!
 浮き沈みの激しい世の中で一つのサービスが10年続くというのは大したものです。おめでとうございます。
 拙ブログが産声をあげたのは2004年7月19日*1。1ドルは約110円、日経平均株価終値は11187円。時の総理は小泉純一郎で、現大阪市長は茶髪のタレント弁護士として某人気番組のなかで放言をしていた。
 爾来、プロフィール画面によると、2166日分の記事を書いているということですから、古参といっていいぐらいのつきあいになりました。(なので福袋くださいw)始めた当初、はてダの印象は「割と硬派で、ちょっとかっこいい」という感じだったので、何かこう、おそるおそる書いていたのが懐かしい。世間にほとんど影響を与えていませんが、今後もネットの片隅で細々と続けていきます。よろしくどうぞ。

*1:その前にも少し書いていたのですが、全部削除してやり直したのがこの Cask Strength です。