さようならトウカイテイオー号

 今でこそ私の生活の一部になっている競馬ですが、始めから馬や賭け事に関心があったというわけではなく、一頭の馬に惚れ込んだことがきっかけです。トウカイテイオー号。
 なんかうまく言葉にできないな。
 うまく言えないので、動画だけ貼っておくね。1993年12月26日の有馬記念

 この日、私(を含めて多くの人)の人生観が変わった。
 きっと、お別れの会みたいなイベントが開催されることでしょう。あなたのおかげで私は生まれ変わった、とテイオーに直接言いに行くよ。
 4年前には感謝の気持ちをちゃんと伝えなかったからな。 テイオー - Cask Strength
 関連記事:たった一度だけ、ちらと君を疑った - Cask Strength