関屋記念(予想)


マグナーテン号の大駆けと連覇を思い出しますねえ・・・。
  ◎ マイネルソロモン
  ○ ブルーイレヴン
  ▲ チアズブライトリー
マイネルソロモン君(テイオー産駒!)とブルーイレヴンの一騎打ちの様相。
後藤が乗るとマイネルソロモンは3戦3勝。あとは問題は天気だけ。晴れてください・・!(馬場が渋ったら、おそらくアウト)
ブルーイレヴンは、前走で日本最強馬タップダンスシチーにあれだけ肉薄したのだから、勝ち負けはあるでしょう。
チアズブライトリー七夕賞での激闘に競り勝って、少し見直しました。しかし、今度は相手が悪い・・・。
少しおもしろいのは吉田が乗るオーゴンサンデー(牝)。牡馬相手の格上レースではまったく歯が立たなかったけど、このレベルなら波乱アリ。早熟傾向が顕著なGI馬、ウインクリューガーも意地を見せるか?中1週は厳しいでしょうけどね。
ついでに。今回は評価を大幅に落とすであろうミッドタウンも、連にからめば馬券的においしいと思います!