クイーンS・予想


  ◎ オースミコスモ
  ○ ウイングレット
  ▲ ヤマニンシュクル


それにしても、サンデーサイレンス産駒が5頭。孫が1頭。母父サンデーサイレンスが1頭。半分以上を占める・・・。ここでも彼らが中心となるのか?
とはいえ、例年、内枠のいいところから先行・逃げで押し切るパターン多し。今回あてはまるのは、オースミコスモウイングレットチャペルコンサートオースミハルカといったあたり。
ハルカは連覇がかかりますが、ここは敢えてもう一頭の「オースミ」、コスモを本命におす。トップハンデですが、牝馬相手には滅法強いレースをします。
○と▲は、今年の牝馬クラシックでいい所を見せた3歳馬の2頭を!軽い斤量は魅力だし、夏場での積み上げに期待したい。特にシュクルは、テイオー産駒で個人的に応援しているというだけでなく、札幌での実績もあるGI馬。
シャイニンルビーの母シャイニンレーサーフジキセキの半姉。このレースで藤沢+岡部コンビといえばダイヤモンドビコーを思い出しますね。血統は申し分ないが、峠を越えてしまったか?チアズメッセージオースミコスモと同様に、牝馬相手にいい結果を残してきている。ただ、今回はパス。
となると、ワイドでおさえるべきは1番エルノヴァ。良血ですし、なんといっても藤沢厩舎がシャイニンルビーと一緒に出してきてるのだから、自信があるのでしょう。