クイーンS・結果と短評


  1 オースミハルカ
  2 エルノヴァ
  3 ヤマニンシュクル
  4 ニシノムーンライト
  5 マイネヌーヴェル


オースミハルカ、川島騎手、連覇おめでとう!!今日は好天のなかで、気持ち良さそうに逃げていましたねえ。やはり昨日、

とはいえ、例年、内枠のいいところから先行・逃げで押し切るパターン多し。今回あてはまるのは、オースミコスモウイングレットチャペルコンサートオースミハルカといったあたり。

と言った通りになりました!(と強弁してみる)
それにしても、去年のようなスローペースでは決してなかったと思うけど、ハルカはよく頑張った。
エルノヴァは、このクラスで通用することを見事に証明したすごい差し脚でしたが、逃げ馬には十分余力があった感じで、今回は展開が悪かった。
ヤマニンシュクルも、あれだけ前が体力を残したなかで追い込むのは厳しいでしょうよ。古馬とは確かに実力差があったことは否めないけど、今後のスケジュール、 (ローズS) → 秋華賞 に向けて、いいレースができましたね。
コスモの敗因は・・・わかりません。