エルムS・予想


今回のエルムSは簡単ですね。

  ◎ タイムパラドックス
  ○ ウィンデュエル

この二頭で決まり。格も実績も段違い。タイムパラドックスはダート重賞3勝で、特に前走のブリーダーズGCでイングランディーレ天皇賞馬!そして去年のブリーダーズGC覇者)を始め、並居る強豪馬を一気になぎ倒したし。このレベルなら無敵。
藤沢厩舎のウィンデュエルは、目下、破竹の6連勝。今までに出走したダート戦はすべて勝利(7勝)しているけど、重賞級で実力を試されたことはない。とはいえ、前走のオープン戦では、ブラックパワー・タイムトゥチェンジ・イブキリムジンオー・アルアランといった連中に圧勝していて、この4頭とは今回も顔合わせ。エルムSは人気上位がきっちり成績を収めるレースなので、大崩れはないでしょう。
そうなると、▲打つところが難しいんだけど、トップオブワールド辺りかな。能力断然、ダート適性もアリなのに、3歳馬ということでハンデも軽い。あとは、意外と注目されていない、ダンスインザダーク産駒のマルブツトップ。こちらもダート戦3連勝中で、しかもいずれも距離1700メートル。二強で決まるか、その一角を崩して大儲けできるか?さて・・・。