両2歳ステークス・結果


今日も観戦できず(残念)。まず、新潟。

  1 マイネルレコルト
  2 ショウナンパントル
  3 スムースバリトン
  4 フェリシア
  5 アイルラヴァゲイン

一着は順当でしたね。これで3連勝。朝日杯FSを射程に入れましたね〜、本当におめでとう!
2着は、この時期に体重を増やして充実感があった牝馬ショウナンパントル。巷では支持が強かったのを今回はあえて外しましたが、結局、上位人気で決まりましたね(我がインティラミは掲示板を外してしまった・・・)。あ、ひそかに名前が気に入っていたフェリシアが4着に入っている!


小倉2歳ステークスは小波乱。2歳戦は本当に難しい。

  1 コスモヴァレンチ
  2 ケイアイフウジン
  3 コスモフォーチュン
  4 エイシンヴァイデン
  5 ニホンピロザプラウ

4番人気、6番人気決着で、馬連でも6550円つきました。ケイアイフウジンには▲打っていたけど、コスモヴァレンチ武幸四郎鞍上)はまったく眼中にありませんでした。悪かった、ヴァレンチ!同じ牝馬なら兄貴(武豊)が乗っていたツルマルオトメのほうが強そうだったので・・・。
エイシンヴァイデンは、上がり時計は遜色ないけど、後方競馬になってしまったんですね。
しかし、まあ、マイネル軍団(コスモ軍団)は本当に2歳戦は強い・・・。