ローズS・結果と短評


  1 レクレドール
  2 グローリアスデイズ
  3 スイープトウショウ
  4 ヒカルドウキセイ
  5 アズマサンダース

武騎乗オスカルが先頭、エルシエーロは二番手、アズマサンダース三番手、と順当。スイープトウショウは中団でいい位置でしたね。四コーナー大外を回って進出してきたときは、これで決まった、と思いましたが、先頭に立った直後、グローリアスデイズが内側から併せてきて、最後はその外からアンカツレクレドールが!ゴールは三つ巴!!レクレドールがとんでもない瞬発力を見せ付けて、接戦を制す。
名牝を見事に蹴散らして、お兄ちゃん(ステイゴールド)も大喜びでしょうね〜。おめでとう!スイープトウショウは、最後、オークスのときのような直線一気の脚を見せられずに残念。
でも、掲示板の馬に実力差はあまりない感じです。これは秋華賞が楽しみ。