Breeders' Cup Classic・結果


  1 Ghostzapper
  2 Roses in May
  3 Pleasantly Perfect
  4 Perfect Drift
  5 Azeri
  (6 パーソナルラッシュ

Ghostzapper が1.59.02という、ありえない時計(トラック・レースレコード)で優勝!父親の Awesome Again 号は98年の覇者ですから父子制覇達成。おめでとう!レース自体は見てないんですけど、好スタートからそのまま押し切ったようですね。
インタビューを見る限り、Pleasantly Perfect 陣営は落胆の色を隠しきれない様子です。そりゃそうでしょう・・・。でも、この最高級メンバーを相手に3着で「納得いかない」みたいに言われちゃうとわれらが日本馬の立場が・・・。
でも、6着は大健闘だと思いますよ〜。米国クラシック馬2頭に先着(Birdstone 7着、Funny Cide 10着)してるし、惨敗もありうると思っていたので。おつかれさま〜。デットーリは、距離はもう少しあったほうがいいかも、と言っていますが、むしろ逆で、2000くらいまでは融通が利くという感じじゃないかな。
スタートの出遅れがなければ掲示板にはのっただろう、と言っていますし、これは来年は地方交流重賞を荒らしまわるでしょう。