JBCスプリント・予想


地方競馬の祭典ですね。例年、上位馬の予想は比較的簡単なほうだけど、3着が難しい、というのと、今年はちょっとクラシックのほうで波乱の可能性が。

  ◎ マイネルセレクト
  ○ ヒカリジルコニア
  ▲ アグネスウイング

マイネルセレクトの優位はゆるぎないでしょう。さきたま杯はまさかの敗戦だけど、休み明けでしたし、叩き2戦目の東京盃は鮮やかでしたね〜。叩き良化型ということで、今回は一オシの◎。
ヒカリジルコニアは最内枠が好感。支障なく前に行けそう。このレースと相性の良いシリウスSを勝ち上がったアグネスウイングをおさえて、万事オッケー。
大問題は、高松宮記念ウィナーのサニングデールをどうするか・・・。このメンバーのなかで評価を落としているとは思うのですが・・・。ダート戦は、やはり不安か。連下。