中山大障害、ラジオたんぱ杯2歳S・結果と短評

まずは、中山大障害。最初の跳躍で落馬した馬もいらっしゃいましたが・・・。

  1 メルシータカオー
  2 メジロオーモンド
  3 マイネルオーパ
  4 テレジェニック
  5 ロードプリヴェイル

メルシータカオーは初戴冠!というよりも、もっと感動的だったのは、出津孝一騎手の、気持ちをバカ正直に表現した勝利インタビューでした。w 引退なんてまだ先にして、来年以降には、いっぱいビッグタイトルを獲ってください!


ラジオたんぱ杯2歳ステークス、最初の1000メートルを1分5秒くらいで走ったらしいです・・・。長距離競走じゃないんだから。

  1 ヴァーミリアン
  2 ローゼンクロイツ
  3 アドマイヤジャパン
  4 シックスセンス
  5 シルクネクサス

決めて勝負とかそんなもの以前に、展開で全てが決まりましたね。エルコンドルパサー号の子供(母父サンデーサイレンス)です。おめでとう〜。