中山大障害、ラジオたんぱ杯2歳S・予想

中山のジャンプは、ブランディス号が引退してしまったので、何が何やらサッパリです。でも、どう考えたって、ロードプリヴェイルが◎でしょう。

ラジオたんぱ杯は去年コスモバルクが勝ったレース。バルク伝説はここから始まったわけで、馴染み深い。

  ◎ ローゼンクロイツ
  ○ アドマイヤジャパン
  ▲ シックスセンス
  △ トーセンマエストロ

ディープインパクトが回避しましたけど、正解でしょう。明るい未来がある馬なのですから、こんなところで疲弊させてはいけません。(ちょっとは期待しちゃったけどね)
そこで、ローズバド号の下のローゼンクロイツを。3歳以降の成長も見込めるし、競馬界期待の一頭。話は変わるけど、お姉ちゃんは本当に惚れ惚れするような綺麗な青毛馬でしたよね。
対抗は、アドマイヤジャパン、ということで、なんだか当たり前すぎる予想が逆に怖いですが、母ビワハイジですし!
あとは瞬発力を重視して、シックスセンス阪神は2戦2勝のトーセンマエストロを抑えて完璧・・・出走馬9頭のうち4頭を抑えれば、そりゃあ当たりそうな気がするw