さて、泣く準備でもしておくか・・・(有馬記念)


画像は、デイリースポーツさんから拝借。バルク君かわいいです。サンタは食べ物じゃないよ〜。
私としてはマジ泣きをしてしまった93年トウカイテイオーが忘れられませんが、毎回競馬の神様は年の暮れの中山にドラマを用意しているようなので、今回は・・・。

  ◎ コスモバルク
  ○ タップダンスシチー
  ▲ ヒシミラクル
  △ ゼンノロブロイ ツルマルボーイ シルクフェイマス

奇しくも盟友A氏と予想がほぼ同じなので心強い限り。バルクについては何も言うことはないでしょう。天の時、地の利、人の和は揃った!
対抗にはタップダンスシチー先生を。ここで連に絡まなかったら、凱旋門賞に無理矢理出場したことを、厩舎・馬主サイドはこれから長いこと非難され続けます。それを避けるためにも、ここは頑張らなくては。
そして、今年は寝たフリをしているステイヤーヒシミラクルを抑えれば(大駆けの可能性アリ)、ここらへんが1・2・3でしょう。A氏も仰っていますが、ロブロイからは薄めに。
Gallop 臨時増刊、『有馬記念全史』でも読みながら、静かにその時を待ちましょう。
さて、あなたの夢は?