金杯・結果

昨晩は夜中に書き込みができなくなるトラブルがありました。
さて、今年一年を占う新春恒例の東西金杯。まずは中山から。


  1 クラフトワーク
  2 マイネヌーヴェル
  3 キーボランチ
  4 エイシンチャンプ
  5 アサカディフィート

函館記念でようやく重賞を制した未完の大器、クラフトワークが久々の不安を吹き飛ばして重賞二個目。おめでとう〜。
さて、ここで「ギター侍」風に評してみれば・・・。
♪「金杯」のぉ法則は、漢字に直したとき「金偏」のぉ字を持つぅ馬が来る・・・て言うじゃなぁい。・・・ということで、「カナ」ハラドラゴンだけで勝負にいった方々は、詰めが甘いですから!残念!和訳ぐらいしておけ斬り!(「キー」ボランチ)10秒で考えたので、おもしろくなくてスイマセン。

気を取り直して、今度は京都。


  1 ハットトリック
  2 アルビレオ
  3 アズマサンダース
  4 キネティクス
  5 メイショウオスカル

最後は僅差だったけど、ハットトリックは強い。おめでとう!アルビレオは去年の終盤から絶好調をキープ。両馬とも今年のマイル路線を沸かせてくれそうな予感。
それにしてもダイワエルシエーロは本当に奇怪な馬ですね。いくらトップハンデとはいえ、このレベルなら勝ち負けのはずなのに。