目黒記念・結果

間に合うつもりで急いだのですが、結局全然駄目ですね。オペラシチーのレコード勝ち(2.29.8)見たかったです・・・。


目黒記念 東京・2500メートル 3歳以上・G2

  1 (1)オペラシチー  △
  2 (5)ウイングランツ  ○
  3 (7)ダディーズドリーム  △
  4 (2)エルノヴァ  ▲
  5 (4)チャクラ
(◎(3)エローグ6着)エローグは軽斤量(53キロ)、あのハイレベルだった烏丸S(1着ダディーズドリーム)で0.2秒差の3着、の二点を考慮して◎にしたのですが、東京の長い直線では逃げ切れないようですね。今までも2着が最高ですし。
それに引き換え、オペラシチーの強さときたら。レースは見られなかったですが、56.5キロ背負わされての好タイム。初重賞、おめでとう〜。天皇賞(春)に出なかったのは、かえすがえすも残念ですね。宝塚記念でも上位人気になるかも。
上位3着の父馬は、それぞれ、オペラハウス号・ダンスインザダーク号・トニービン号。やはり、この距離だと血筋が物をいいます。(エローグもマックイーン産駒なので、応援していたのですが)