安田記念 愛知杯・結果

ダンスインザムードは、故障じゃなくて本当に良かった・・・。しかし、去年までの活躍が嘘のようですね。超良血なので、取り返しのつかない怪我をする前に引退すべきかもしれません。
  1 (7)アサクサデンエン
  2 (10)スイープトウショウ
  3 (5)Silent Witness
  4 (6)Bullish Luck  △
  5 (11)カンパニー
(◎(3)ダンスインザムード18着、○(2)ダイワメジャー8着、▲(1)テレグノシス6着)香港馬も素晴らしい見せ場を作ってくれた。サイレントウィットネスの場合、連に絡めなかったということで悲鳴を上げている人と、3着に入ってしまったことで悲鳴を上げている人の、二種類の人間がいましたねw 
それにしても、良いレースでしたよ。ローエングリンは最後は失速したけど、日本の切り込み隊長役をしっかり果たしたし、条件的に厳しいと思っていた香港馬2頭はあわやという場面を作ったし、やはり最後の200メートルくらいで失速してしまったけど、「休み明け鉄砲男」バランスオブゲーム先生が直線で鋭く伸びてきたときは思わず大声援を送ったし、それになんといっても、最後まで加速を続けて栄光を勝ち取ったアサクサデンエンの走りには、「恐れ入りました」と平伏するしかありません。本当におめでとう、ありがとう。

印つけたい馬(アサクサデンエンとかアドマイヤマックスとか)いっぱいいるのですが・・・。

予想の際に書いたように、結局、最後の最後でアサクサデンエンを切っちゃったんですよね。スプリングカップがあまりにも素晴らしい勝ちっぷりだったので、あれが状態のピークだったのではないかと勘違いして。
  1 (13)マイネソーサリス
  2 (11)チアフルスマイル
  3 (14)フィヨルドクルーズ
  4 (16)ミスカンパリ
  5 (7)チアズメッセージ  △
(◎(6)ジョリーダンス8着、○(8)スターリーヘヴン6着、▲(3)マイネサマンサ15着)WINSで見ていたときに隣に立っていたオヤジさんが私と似たようなこと考えていました。「こういうの(愛知杯)の当て方を知っている奴がいたら、教えてくれ・・・」全くその通り。三連単は221万馬券
それにしても重賞二つ、予想がかすりもしないという屈辱。まあ、某占いで今日の勝負運は最悪、と出ていましたからね・・・。