函館スプリントS ラジオたんぱ賞・結果

とある事情で更新が遅れがちに。
  1 (2)シーイズトウショウ 
  2 (6)ボールドブライアン
  3 (3)ディープサマー
  4 (9)ゴールデンロドリゴ
  5 (14)イーグルスウォード
3歳代表として2頭(ディープサマーフェリシア)が出てきましたが、斤量2キロ有利、しかもこのやや手薄メンバー *1 で勝てないとなると、この先の重賞戦線では少し疑問符がつきます・・・。シーイズトウショウは楽に抜け出して、このレースを2連覇(去年と似たようなレース運び)。おめでとう〜。このレース、牝馬が強い。
次、ラジオたんぱ賞。ビデオで見ても最後の叩き合いは、手に汗握りました。間に挟まれたエイシンサリヴァンは、ちょっと不運だったかも。
  1 (1)コンラッド
  2 (9)トーセンロッキー
  3 (7)エイシンサリヴァン
  4 (3)シルクネクサス
  5 (2)トップガンジョー
コンラッドは、あの位置からだと苦しそうでしたが、前半のペースが少し厳しかったんでしょうね。前がすぐにガス欠を起こし、後ろから踏んできた馬が上位を占めました。今回、500万条件上がりのコンラッド(バイラリーナの半弟)は正直厳しいのではと思っていましたが、展開に恵まれましたね。おめでとう〜。血統的に、距離伸びて良し・・・か?
それから、画面を見る限りでは微妙ですが、福島では内側の芝が既にかなり荒れているのでしょうか?


全然関係ないですけど、昨晩からツールも始まったし、また夜は眠れない・・・。

*1:誤解がないように言えば、この時期にしてはいいメンバーですが