ジャパンダートダービー・結果

シーチャリオットが戦線離脱した今、この世代でカネヒキリの敵はいません。秋が楽しみになってきました!
  1 (1)カネヒキリ  ◎
  2 (6)メイプルエイト  ▲
  3 (9)ボンネビルレコード
  4 (8)ブラウンコマンダー
  5 (2)ドンクール  ○
ぶっちぎって、危なげなし。その一言。おめでとう〜。そして、地方馬が2〜4着に入ったのも特筆すべき。ドンクールは、カネヒキリのロングスパートについていけずに、直線でバテちゃいましたね。もう少し、追い出しを我慢すべきだったか?
2着を確保したメイプルエイトは大健闘だったと褒めてあげていいでしょう。普通だったら怖くて手を出せないコンゴウリキシオーが異常に人気を集めたのが少し幸いしたとは思います。