日曜の2歳戦

レース見ていないのですが。
函館1R 未勝利
  1 (2)マイネルファーマ
良血が3戦目でようやく未勝利を抜け出す。ハナ差の二着にカゼノアルペジオ
函館4R 新馬
  1 (2)ニシノロドリゲスアグネスタキオン×ニシノディセンシー)
  3 (1)ファインビンテージ(ダンスインザダーク×オークヴィンテージ)
勝馬を管理している宮本厩舎は今年で開業二年目。そこの奥様のブログ(しろうと女房の厩舎日記 - ライブドアブログ)は、たまに覗いています。妙に馴れ馴れしくて、不思議ですw
新潟1R 未勝利
  1 (1)ヒシハイグレード(サクラバクシンオー×ピュアティー
母父 Woodman という軽快な高速血統。
新潟5R 新馬
  1 (6)マイネサンサン(スペシャルウィーク×スプライトパッサー
  5 (1)リードザウェイ(アグネスタキオン×プレイズポーラ)
今年のマイネル軍団は若干不調、と昨日書いたことが嘘のようです。それから、こうして見てみると、今年の2歳戦でのスペシャルウィーク産駒の活躍は、お嫁さんに恵まれたという側面が無視できないですね。注目を浴びたリードザウェイは着外。血統的には優勝馬より一枚下ですが、頑張ってもらいたい。
小倉4R 新馬
  1 (4)シルクフラッグ(シャンハイ×シルクアンクレット)
  3 (1)ヤマニングロワール(フレンチデピュティ×ワンオブアクライン)
中央に登録した母ワンオブアクラインの子どもたち(来年デビュー予定の仔は父タニノギムレット)は全員勝ち上がっているようなので、堅実な血統ですね。今回は及びませんでしたが、今後、要注意。
小倉5R 新馬
  1 (1)メイショウテッケル(メイショウオウドウ×メイショウノハナ)
メイショウオウドウ産駒は、これで2頭目の勝ち上がり。そんなに数は多くないはずなのに、すごいですね。さすが、メイショウと小倉は相性が良い。