函館2歳S・結果

  1 (3)モエレジーニアス  ○
  2 (5)ラッシュライフ
  3 (1)アドマイヤカリブ  ▲
  4 (10)アイアムエンジェル  △
  5 (9)アリババシチー
(◎(2)チアズガディス、11着)予想に書いた通り、アドマイヤカリブは厳しいだろうとはわかっていました。でも、ラッシュライフが2着で、結局、馬券的には撃沈。ラッシュライフは、前走のように逃げ切ろうとしたら難しいだろうな、と思っていたので、最後の最後まで迷って無印にしましたけど、今回は見事に折り合って、先行差しの良いレースをしましたね。
そして、地方所属馬モエレジーニアスは、例年好走する、ダート戦→ラベンダー賞路線の馬たちの御多分に漏れず、見事な勝利。キャリアの違いを見せつけた感もありました。おめでとう〜。