日曜の2歳戦

函館は今日最終週で、2歳重賞。短い夏が終わった。
函館1R 未勝利
  1 (5)ニシノアンサー
短評:新馬戦でケイアイマイバッハと同組だったという不運があっただけで、本来はOP級の力を持っているわけですから、ここは当然の結果。今回もトップディアマンテといった強敵もいましたが、人気落としすぎ。発奮したでしょうね。
新潟1R 未勝利
  1 (2)ナンヨーノサガ(デザートキング×モーニングミュージック)
短評:新種牡馬デザートキング産駒が逃げ切り。血統的にも新潟2歳S向きのような気が。
新潟5R 新馬
  1 (1)メジロモデラート(スペシャルウィーク×メジロクロヒメ)
短評:血統表を見るからにステイヤー型だな、と。2歳時からガンガン行きそうなタイプではなさそうですが、あの粘り腰は、やはりお父さんのスペシャルウィークの底力が伝わったんでしょうか。
小倉1R 未勝利
  1 (3)ゴウゴウキリシマキングヘイロー×マルシンアモン)
短評:サンデーサイレンス亡き今、世界を代表する良血馬キングヘイロー(父ダンシングブレーヴ、母グッバイヘイロー)には、そろそろ大物の輩出を願いたいところですね。
小倉5R 新馬
  1 (7)ショウナンサリーレキャプテンスティーヴ×ラスキンウォーク)
  2 (1)ウイングビート(エルコンドルパサー×エルフィンフェザー)
短評:日本を代表する名牝系の出身、ウイングビートはハナ差の二着。負けてなお強し、という内容でしたから、次は距離延長して、あっさり、かな。
キャプテンスティーヴ産駒は初の勝ち上がり。