日曜の2歳戦

重賞については上述しました。
札幌1R 未勝利
  1 (1)アルジェナー(フサイチコンコルド×ニワノスズラン)
好走した2着のプリティオクパシオ(グラスワンダー×シーガルクイン)をクビ差で交わす強い競馬。
札幌2R 未勝利
  1 (1)アドマイヤキッス
ようやく!勝ち上がりに3戦も費やしてしまいましたが、ここで燻っているようなタマではない。次は札幌2歳S?
札幌4R 新馬
  1 (4)トップオンターフ(フサイチソニック×トップアンブリー)
  8 (1)サクラマテンロウサクラチトセオー×サクラマーガレット)
トップアンブリーの仔のなかから初めてのJRA勝利馬が誕生。7馬身差の圧勝でした。サクラマテンロウの血統は、父サクラチトセオー、母サクラマーガレット、母父サクラユタカオー、母母サクラタイム、母母母サクライチリン・・・。生産者・オーナー・厩舎、それぞれから大きな期待がかけられていると思うのですが・・・。
新潟1R 未勝利
  1 (6)ユキノアサカゼ(エアジハード×アイリッシュシャドウ)
キープユアスマイルは良い末脚を見せるものの、一歩及ばず。そして、エアジハード産駒が勝利!重馬場という苦しい条件のなかで力走してくれた。
新潟5R 新馬
  1 (2)トーヨーエーピー(Old Trieste×Putthepowdertoit)
  2 (1)フィールドカイザー(クロコルージュ×シンモーション)
こういう貴重な血統の馬には頑張ってもらいたい。勝ち馬の母父は Talc で、Owen Tudor の直系だそうで。天然記念物みたいなものですな。2着馬の父クロコルージュRainbow Quest 系。母父はロドリゴデトリアーノ
小倉1R 未勝利
  1 (1)ユウカージナル
度肝抜かされましたね。アドマイヤキッスと同様、こちらも2歳世代のなかでは有力馬の部類に入るのに、なかなか勝ちきれず。でも、馬自身の持っている能力がずば抜けていました。
小倉2R 未勝利
  1 (1)メイショウサムソン(オペラハウス×マイヴィヴィアン)