新潟2歳S 小倉2歳S・結果

去年のこのレースは全体的に充実していましたが、今年は、唖然とさせられるほど強力な馬が一頭。
  1 (1)ショウナンタキオン  △
  2 (2)ニシノフジムスメ  ○
  3 (3)コスモミール  ◎
  4 (15)グレイスティアラ
  5 (17)ケイコアデージョ  △
(▲(8)ナイスヴァレー、12着)直線でニシノフジムスメが(2歳馬らしく)よれた時はひやっとしましたが、大外から通常の三倍のスピードでショウナンタキオンが突っ込んできました。一頭だけ次元の違う勝ち方でしたね。馬券はとれなかったのですが、素直に絶賛の言葉を贈ります。おめでとう〜。アグネスタキオンは、あっという間に重賞馬を出しちゃいました。種牡馬としても非凡さを見せ付けています。この時点で早くも今年の朝日杯、来年のクラシックの候補にのし上がったと思いますね。
次に小倉。
  1 (2)アルーリングボイス
  2 (5)セントルイスガール
  3 (1)トーホウアモーレ  △
  4 (13)ゴウゴウキリシマ
  5 (3)エイシンアモーレ  ◎
(○(4)グランプリシリウス、13着。▲(9)サンアントニオ、11着)やはり、予想の成績というのは、推理・研究に費やした努力量に少なからず比例するようですねw
第3コーナーでアルーリングボイスが先頭に立つと、そのまま後は力で押し切りましたね。正直言って、こんなにスピードがあるとは思わなかったので驚きました。このレースでは内枠の馬は消し、のはずだったのでは。真に実力を有していると思われます。おめでとう〜!
トーホウアモーレの追い込みは良かったのですが、あそこから伸びて届かなかったというのは、ちょっと言い訳がきかないですね。更なる成長を願う。◎馬や○馬の敗退についても、いやはやとしか言いようが・・・。