富士S・予想

日本は言うまでもなく、世界から注目されている明日の菊花賞 *1 ・・・の前に今日はちょっと面白そうな重賞。マイネルレコルトウインラディウスを初め、マイルチャンピオンシップを睨んだ関東勢、そこにコスモサンビームとかキネティクス辺りが上京してきて、ちょっとした混戦模様ですね。

富士ステークス 東京・1600メートル 3歳上・GⅢ 15:40発走

  ◎ マイネルレコルト(2枠3番)
  ○ モノポール(1枠2番)
  ▲ ダンスインザモア(4枠8番)
  △ ウインラディウス コスモサンビーム アサクサキニナル
レコルトは、むしろ、菊花賞に出走した方が面白そうだったのですが・・・。この選択は残念です。ここは実力上位だし、なんとか勝ってもらいたいですね。東京コースでどうか?という点が不安視されますけど。

*1:もう予想は立っていますけど、それは例のように明朝に