アルゼンチン共和国杯 ファンタジーS・結果

両方のレースとも、内側で窮屈になる前に外に持ち出して、決め手勝負に賭けた馬が優勝しました。
  1 (3)サクラセンチュリー
  2 (14)マーブルチーフ
  3 (2)コイントス  ○
  4 (17)ブリットレーン  △
  5 (8)ビッグゴールド
  5(同着) (1)デルタブルース  △
(◎(9)ハイフレンドトライ、7着。▲(10)チャクラ、16着)サクラセンチュリーは、最後の最後で切ってしまった。斤量と東京コースに疑問符が付いたのでorz いや、おみそれいたしました。おめでとう〜。
2着には大穴マーブルチーフが入って、日経新春杯のワンツー再現!
  1 (1)アルーリングボイス  ◎
  2 (4)ラッシュライフ  △
  3 (10)ニシノタカラヅカ
  4 (3)ニシノフジムスメ
  5 (8)コスモミール  ▲
(○(5)セントルイスガール、6着)道中はかなり危なっかしかったけど、あの爆発的な末脚は目を見張るものがありました!異次元の強さに目が点に。ショウナンタキオンの切れ味も尋常ではないですけど、この牝馬のセンスも非凡。東京で走らせてみたいですね。おめでとう〜。
西山茂行氏所有馬の2頭に関しては、順位が逆だったら、と思った人が多数だったでしょう。ニシノフジムスメは体重を減らしたし、反応がちょっと悪そうだったのが、心配ですね。強い馬なのですが。