アルゼンチン共和国杯 ファンタジーS・予想

アルゼンチン共和国杯 東京・2500メートル 3歳上・GⅡ 15:35発走

典型的な荒れるハンデ戦でして、難解ですね。
  ◎ ハイフレンドトライ(4枠7番)
  ○ コイントス(3枠6番)
  ▲ チャクラ(3枠5番)
  △ ブリットレーン デルタブルース ダイタクバートラム
すごい馬を◎にしてしまったw 去年は別として、斤量53キロ以下の馬がずっと連対し続けている当レース、それに該当するエローグ・ブリットレーンハイフレンドトライのどれを抜擢するかで悩みましたが。ダイヤモンドS2着もあるし、リアルシャダイ産駒ということで、距離はOK。母方も Seattle DancerSea-Bird の血が入っていて、重厚なイメージ。デビューからしばらくの間、2000メートル以下ばかりを走らされていたのが、逆に不思議です。
コイントスはどうでしょうか、このメンバーなら思った以上に人気してしまう?重賞タイトルに後一歩及ばないレースが続いているけど・・・。ノリはどうしょうもない騎乗もしますが、昨日は絶好調でしたし、レニングラード号に乗っての昨年の勝利もあるので、ここも乗替で好勝負か。
チャクラはちょっと危険かもしれませんが、今日は雨が降って道悪になりそうなので、出番アリ。
ファンタジーステークス 京都・1400メートル 2歳牝・GⅢ 15:45発走

3年前はピースオブワールド、一昨年はスイープトウショウ、去年はラインクラフトと、ここの優勝馬が3年連続でGⅠ馬に。出世馬の登竜門となりつつあるので、今年も要注意です!
  ◎ アルーリングボイス(2枠2番)
  ○ セントルイスガール(4枠6番)
  ▲ コスモミール(2枠3番)
  △ ブラックチーター グランプリシリウス ラッシュライフ
アルーリングボイスは、やはり外せないかな・・・。新馬戦の2着も、出遅れが響いただけで、事実上の無敗馬みたいなものですからね。
セントルイスガールは、新馬戦を完勝した後に、クビ差・ハナ差の2着と大接戦が続く。前走は小倉2歳S、アルーリングボイスとほぼ同着で、走りの完成度は高い。こちらも準無敗馬。
このレース3年続けて連に絡んでいる福永騎乗の、キャリア1戦馬ブラックチーター *1 を単穴に据えるか、キャリア4戦3勝で短距離戦に強いコスモミールを取るか、で難しいところですが、コスモミールの方が人気を落としそう(不可解です・・・)なので、こちらを応援します。

*1:ゴールドティアラ号の仔で、この時期に強いサンデーサイレンス産駒。新馬戦は0.8秒差で圧勝し、貫禄を見せつけた