中山記念 阪急杯・予想

今調べて分かったことですが、前日の優勝馬ステキシンスケクンの御母堂 Autumn Moon は Lycius の全妹ですね!これは良血です。


マイル路線の馬と中距離路線の馬が混在して、なかなか面白そう。GⅠ馬も3頭。

中山記念 中山・1800メートル 4歳上・GⅡ 15:35発走

  ◎ バランスオブゲーム(5枠6番)
  ○ カンパニー(7枠9番)
  ▲ ダイワメジャー(1枠1番)
  △ ハットトリック カンファーベスト クラフトワーク
謎の根岸S 出走も、この中山記念に向けての叩きの一戦であったと信じたいので、「GⅡ男」バランスオブゲーム先生を本命に。近走の成績を考えると斤量59キロは厳しいかもしれませんが、今回はややスロー気味の展開になりそうなので、先行力のある先生の地力に賭ける。もちろん、御承知の通り、中山も、1800も得意中の得意。同じように展開有利で、中山がホームグラウンド *1 みたいなダイワメジャーも評価上げで▲。カンパニーも1800では3勝・2着3回。中山では連を外したことがないですしね。
クラフトワークは御無沙汰です!思ったより復帰が長引いてしまいました・・・。
阪急杯 阪神・1400メートル 4歳上・GⅢ 15:45発走

  ◎ タマモホットプレイ(6枠11番)
  ○ オレハマッテルゼ(6枠10番)
  ▲ コスモシンドラー(7枠13番)
  △ ビッグプラネット コスモサンビーム ウインクリューガー
シルクロードS より1ハロン延長になりますが、スワンS 勝ちもあり、問題はないでしょう。重賞連覇の公算が大きい。
ダメだ、もう眠いw