中山記念 阪急杯・結果

バランスオブゲーム先生が荒川静香並みに格好良かった(*´▽`)
  1 (6)バランスオブゲーム  ◎
  2 (1)ダイワメジャー  ▲
  3 (4)エアメサイア
  4 (2)カンパニー  ○
  5 (5)ダンスインザモア
天候:雨  芝:重
優勝タイム:1.48.9(以下、5・1 3/4・クビ・1 1/2) ハロンタイム:13.3 - 11.8 - 12.0 - 12.0 - 11.8 - 12.4 - 12.0 - 11.6 - 12.0 上がり3F:35.6
「59キロ?道悪?・・・それがどうかしたの?」という感じで、その走りには貫禄が漂っていました。中山記念連覇、そして4回目のGⅡ制覇、おめでとう〜。でも、もうGⅡタイトルはいらないでしょう。今年はおそらく現役最後の年。狙うはGⅠの栄冠のみです。
しかし、エアメサイアが追撃するカンパニーをクビ差おさえたことで、私の3連単馬券 *1 が泡と消えたわけですが・・・orz ジョッキーの腕の差ですかね。
「ジョッキーの腕」、「現役最後」といえば、阪急杯で松永騎手がやってくれました!有終の美を飾ることになり、本当におめでとうございます。そして、おつかれさまでした。ファレノプシス号のラストラン(2000年エリザベス女王杯)といい、天覧の天皇賞といい、この現役最後の重賞といい、見せ場を作りましたね〜。
  1 (11)ブルーショットガン
  2 (3)コスモシンドラー  ▲
  3 (1)オレハマッテルゼ  ○
  4 (13)スナークスズラン
  5 (5)ローエングリン
天候:曇  芝:不良
優勝タイム:1.22.5(以下、1/2・1/2・1/2・2 1/2) ハロンタイム:12.3 - 10.9 - 11.4 - 11.7 - 11.7 - 11.8 - 12.7 上がり3F:36.2
(◎(7)タマモホットプレイ、9着)松永J の乗り馬が実力的にちょっとアレだったので、印はつけなかったですけど、でも皆さん、ちゃんと買いましたよね?ブルーショットガンは、サクラバクシンオー×オギブルービーナスという血統。川崎競馬で強かったメイプルベガと同じ牝系です。厳しい戦いが続くでしょうけど、日本の貴重な在来血統なので、これからも頑張ってもらいたいところ。おめでとう〜。
あと、コスモサンビームの容態が心配です・・・。

*1:34840円