World Baseball Clumsiness

これは草野球ですか?いや、そんなこと言ったら日本の草野球に失礼か。
私は当初から WBC のありように疑問を持っており、全く無関心だったのですが、昨日の日米戦についてはネット上で大騒ぎになっていたのでニュースで確認しました・・・これはひどい
コメンテーターは、「メジャーリーグで判定が覆ることはありえない」と言っていましたが、そんなことはないですよ。確かに稀ですが、明らかな誤審を正すために判定を直したりするのは何回か見たことあります。しかし、判定が覆った結果、誤審になったという例は、米国ベースボールで生まれて初めて見ましたよ・・・。良識・良心のあるアメリカ人はきっと憤慨しているに違いない。

際どいプレーでも何でもありませんね。
ま、たかが WBC ですから、そんなに気にもなりませんが、これで野球が五輪に復活する道はさらに遠のいたでしょうね。
最後に、王監督が一言w