スプリングS 阪神大賞典・結果

今日は予想もなかなか調子良かったです!(原因は bb さん・・・と言いたいところですが、まだ食べていませんので、これは自力w *1
  1 (4)メイショウサムソン  ○
  2 (1)フサイチリシャール  ◎
  3 (2)ドリームパスポート  △
  4 (13)タマモサポート
  5 (8)ニシノアンサー  ▲
天候:曇  芝:良
優勝タイム:1.48.9(以下、クビ・ハナ・3・1/2) ハロンタイム:13.0 - 11.9 - 12.0 - 11.8 - 11.6 - 12.2 - 12.1 - 12.0 - 12.3 上がり3F:36.4
メイショウサムソンが、東スポ杯で敗れたフサイチリシャールに見事に意趣返し!きさらぎ賞では1番人気を背負いながらも2着に沈んでしまい、今回は期すところがあったでしょう。本当におめでとう〜。オペラハウス産駒なので、これからますます強くなるのでは?そして、距離延長も歓迎なのでは?夢が膨らみます。
  1 (1)ディープインパクト  ◎
  2 (5)トウカイトリック  ▲
  3 (2)デルタブルース  ○
  4 (8)ハイフレンドトライ
  5 (6)ファストタテヤマ
天候:曇  芝:稍重
優勝タイム:3.08.8(以下、3 1/2・4・4・2) ハロンタイム:13.1 - 11.9 - 11.8 - 11.8 - 12.3 - 12.3 - 12.8 - 13.0 - 13.1 - 13.1 - 13.3 - 12.8 - 11.9 - 12.0 - 13.6 上がり3F:37.5
あまりにも順当過ぎるので、的中者も多かったでしょう。ただ、トウカイトリックが5番人気と低かったのはちょっと意外。前走のダイヤモンドS は、コーナーでの不利がなければ勝っていたレース。やはり、逃げて自分でペースを作ると見せ場になる。今回は離されてしまいましたけどね。
ディープインパクトは・・・もう言うことないです。気合いを入れてからの反応の良さが抜群だし、楽々競馬しているように見えるところが凄い。実際、楽勝だったのでしょうけど。

*1:内輪ネタですいません