日経賞 毎日杯・結果

  1 (1)リンカーン  ◎
  2 (6)ストラタジェム
  3 (8)ブルートルネード
  4 (4)トウショウナイト  ○
  5 (9)ユキノサンロイヤル
天候:晴  芝:良
優勝タイム:2.33.0(以下、1 1/4・クビ・3/4・クビ) ハロンタイム:7.2 - 11.8 - 11.9 - 12.5 - 12.4 - 12.4 - 12.8 - 12.8 - 11.9 - 12.2 - 11.8 - 11.3 - 12.0 上がり3F:35.1
(▲(3)フサイチアウステル、10着)コスモバルクは道中でかからずに良い気配だったと思うのですが・・・。直線で前が狭くなってしまいましたね。本当に残念ですが、やはり長距離が苦手なんでしょう。
混戦を抜け出して、最後も突き放したリンカーンの強さが光っていました。おめでとう〜。ストラタジェムの差しの切れ味もさすがですね。ブルートルネードは伯母にメジロランバダ。ということは、メジロラモーヌの親戚ということですね。馬券に絡んだ3頭は、いずれも重厚な血統を誇ります。
  1 (1)アドマイヤメイン  ◎
  2 (11)インテレット
  3 (3)マイネルアラバンサ  △
  4 (5)トップオブツヨシ
  5 (7)マイネルポライト  △
天候:晴  芝:良
優勝タイム:2.00.5(以下、1 1/2・3/4・1 1/4・クビ) ハロンタイム:12.5 - 11.2 - 11.9 - 12.1 - 12.3 - 12.5 - 12.1 - 12.0 - 11.7 - 12.2 上がり3F:35.9
(○(4)テューダーローズ、8着。▲(6)クラフトミラージュ、13着)圧勝した前走と同じ逃げ戦法で本命馬アドマイヤメインが、重賞でも見事にはまった!おめでとう〜。迫力ある馬体ですし、私が思っていたよりも成長を示していますね。素質馬マイネルアラバンサは重賞でも結果を残せることを証明。次は青葉賞でしょうか?
ちなみに、インテレットトウカイポイントのいとこ。