福島牝馬S・結果

  1 (7)ロフティーエイム  △
  2 (5)ライラプス  ◎
  3 (6)フィヨルドクルーズ
  4 (13)テンイムホウ
  5 (2)レクレドール  ▲
天候:晴  芝:良
優勝タイム:1.48.5(以下、アタマ・クビ・クビ・1/2) ハロンタイム:12.4 - 11.1 - 11.6 - 12.5 - 12.1 - 12.1 - 11.9 - 12.1 - 12.7 上がり3F:36.7
(○(1)コスモマーベラス、10着)これで馬連でも7320円ついちゃうのはおいしかったですね。
逃げたい馬が外枠に集中したためにスタートから最後のコーナーまで先頭集団はゴチャゴチャしましたが、ロフティーエイムは終始好位をキープ、ライラプスも3〜4コーナーで早めに動いたのが正解。フィヨルドクルーズは直線で力強く伸びてきましたが、結果的には仕掛けのタイミングを見誤った感がありますね。脚を余した、とまでは言いませんが。
ロフティーエイムは連闘の疲れはあったでしょうけど、ベストの距離(1800メートルで1着1回、2着3回)とコース(福島で1着1回、2着1回)で重賞が開催されるというのも、幸運、の一言ですね。おめでとう〜。そして、何より吉田隼人騎手の重賞初制覇でもあります!この日のことは一生忘れられないでしょうね〜。本当におめでとう〜。優勝タイムもなかなか良いので、ヴィクトリアマイルでも頑張ってね。そして、兄より上手な騎手になってくださいw