フローラS アンタレスS・結果

時間がなくて見てません。明日は早いので、ハイライト見ないで寝ます。
ちょーちん塾さんに印が採用されたのは嬉しいのですが、散々だったフローラSよりもほぼ完璧だったアンタレスSの方をとってもらいたかったw
  1 (10)ヤマトマリオン
  2 (8)ブロンコーネ
  3 (4)アクロスザヘイブン
  4 (5)オリオンオンサイト  ▲
  5 (6)ホーリーミスト  ○
天候:曇  芝:良
優勝タイム:2.01.7(以下、1・アタマ・クビ・1/2) ハロンタイム:13.0 - 12.0 - 12.1 - 12.2 - 12.2 - 12.5 - 12.2 - 11.8 - 11.5 - 12.2 上がり3F:35.5
(◎(2)アイスドール、8着)15着まで0.8秒差と、1秒を切っていますから大激戦だったのですね。東京らしく、コーナー回った所で横一線だったのでしょうか。
それにしても、ヤマトマリオンも本番での距離延長は歓迎でしょうから、皐月賞に続いてのオペラハウス産駒の殊勲という可能性が高くなりましたね!おめでとう〜。2着のブロンコーネも父ブライアンズタイム、母父トニービンというクラシック血統ですし、桜花賞組はうかうかしていられないですよ。面白くなったのは結構なことだけど、予想する方は悲鳴をあげたい・・・
  1 (2)フィフティーワナー  ○
  2 (1)ヒシアトラス  ◎
  3 (3)サカラート  △
  4 (7)フィールドルージュ  ▲
  5 (13)ビッグドン
天候:晴  ダート:良
優勝タイム:1.49.0(以下、2 1/2・ハナ・3/4・2 1/2) ハロンタイム:12.2 - 11.6 - 12.4 - 12.2 - 12.2 - 12.3 - 11.9 - 11.9 - 12.3 上がり3F:36.1
予想では確かにフィフティーワナーのことを「重賞級」と評したけど、ここでヒシアトラスに勝てるとは思わなんだ。おめでとう〜。とにかく驚くべきはその母系の絢爛たる血統です。3代前(母母母)が Coup de Folie。ということは、つまり、Machiavellian やら Exit to Nowhere やら Way of Light やら Bago やらと同族ということになります。これで走らないはずがなかろう?
残念なことにセン馬ですから、自身は子孫を残せませんが・・・。
フィールドルージュ(過小評価されていますね)があともう少し頑張っていれば、高配当でした。