訪問者(via 検索エンジン)の要望に必死に応えるエントリー(12)

今日は比較的楽なお題を選びました。

  • 「tiznow 画像」でお越しの方:

コチラをどうぞ→WinStar Farm - Thoroughbred Stallions - Versailles, KY
アメリカ競馬の歴史に残る名馬ですが、それ以上に、Man o' War 号の直系子孫ということでアメリカ人にとっては特別な存在でしょうね。
日本ではペケジェイ(母スイートテイスト)や、水仙賞に出走したマルターズドラドラ(母 Doradoradora)あたりが代表産駒でしょうか。期待が高かったのは、ティズインパルス(母 Irish Daisy)ですが、未勝利のままで、最近はまったく見かけません。

  • 「カクテル サザンビューティー

馬名 *1 で拙ブログに導かれたのですね。寡聞にしてサザンビューティーという名のカクテルは知らなかったのですが、こういうものだそうです→http://www.misichan.com/cocktail/d/cocktail1608.html
卵白を使うようなので、卵白をシェークして作った泡を最後に表面に乗せるような感じになるのでしょうね。良い名前だし、なんかおいしそうですね!

  • 「タレント 昇英」

照英ですよね?w 公式サイト→★通販ショッピング らくてn 見た目通りの気さくな好青年だと思われ。
もう結構前に終わっちゃいましたが、「ワガまんまキッチン」(テレビ朝日)は、なんか不思議な雰囲気を醸し出している料理番組で、結構面白かったです。なにしろ出演者は、小学生アイドル(?)+イケメン(?)料理人+女子アナ(野村真季嬢)+照英という構成 *2 で、想定している視聴者層は一体何なんだと(一応、子ども向け料理番組ではありました)w

*1:サザンビューティー:父クロフネ、母マイケルズヒーザー。アドマイヤカリブのいとこにあたります!

*2:キョロちゃんみたいな番組マスコットもいました。