週末の2歳戦・結果

 危うく忘れるところでした。
 まず、土曜日。

   1 (2)チアズウィナー(フォーティナイナー×ダーケストスター 母父 Star de Naskra)
   2 (4)オープンザゲート(ボストンハーバー×モーニングタイド 母父 Seeking the Gold
   11 (1)セレスクラージュ(Carson City×Indyfault 母父 A.P. Indy
 サウスヴィグラスの半弟が1着で、マイネルモルゲンの半弟が2着。とくに優勝馬は血統的にもダート短距離で大物になりそうな感じ。ジェイドロバリーの姪の子にあたるセレスクラージュが1番人気でしたが、動きが悪く、まだまだ未熟です。

   1 (1)トロピカルライト(Mizzen Mast×Tropico Cielo 母父 セクレト
   2 (2)キングエルドラド
 内外から高い評価を受けていたトロピカルライトエコルプレイスの半弟)が8馬身差をつけての圧勝。タイムも優秀(59.7)で、言うことないですね。

   1 (1)エイシンイッテン(キャプテンスティーヴ×メジロツァーリ 母父アラジ)
   2 (6)インディゴラヴ
 アルーリングボイスの弟やハーツクライ先生の姪もいましたが、素質上位のエイシンイッテンが人気に応えて完勝。
 日曜日。

   1 (2)マイネシャンゼリゼトウカイテイオー×セーヌフロウ 母父ティンバーカントリー
   2 (1)ポールシャトルタイキシャトル×ドラマチックローズ 母父 Theatrical
 トウカイテイオー産駒2歳馬が早速の勝ちあがり!今年も頑張ってもらいたいですね。スピードも血統水準も一枚上だと思っていたポールシャトルに競り勝つことができて、価値ある勝利です。

   1 (1)ハロースピードマヤノトップガン×ハローヘレン 母父 Secretariat
   2 (3)フロストワーク
 ハロースピードはメンバー的にもここは負けられなかったでしょう。もう少し距離があってもいけそう。

   1 (1)ブレイブホーイ(Arch×Grand Prix 母父 A.P. Indy
   2 (9)クラウンプリンセス
 難解なレースだったと思います。優勝馬は馬体が非常に良いですね〜。こちらはハロースピードとは逆に、距離短縮が妙味か?