キーンランドカップ 新潟記念・結果 付 土日の2歳戦

 関西地方より戻ってきました。心地好い疲れですが、さすがに明日は休養をもらいますw
   1 (4)チアフルスマイル
   2 (1)シーイズトウショウ
   3 (2)ビーナスライン
   4 (3)ブルーショットガン
   5 (6)ツルガオカハヤテ
天候:晴  芝:良
優勝タイム:1.08.4(以下、1/2・クビ・ハナ・1 1/4) ハロンタイム:12.1 - 10.4 - 11.0 - 11.5 - 11.6 - 11.8 上がり3F:34.9
 サマースプリントシリーズのために昇格した、記念すべき第一回重賞!巷の話では、好レースだったようですね〜。それにしても牝馬が上位を独占するというのも夏らしいといえば夏らしい。チアフルスマイルは重賞初制覇おめでとう〜!やはり中距離よりも、短距離のほうが断然合っていそうですね。シーイズトウショウは破壊力に翳りが見えているのが心配です。
   1 (6)トップガンジョー
   2 (4)サンレイジャスパー
   3 (9)ヴィータローザ
   4 (1)スウィフトカレント
   5 (7)ヤマニンアラバスタ
天候:晴  芝:良
優勝タイム:1.57.2(以下、クビ・クビ・3/4・1 1/2) ハロンタイム:12.6 - 10.9 - 11.5 - 11.5 - 11.8 - 12.3 - 11.9 - 11.7 - 10.6 - 12.4 上がり3F:34.7
 トップガンジョーは前走で「苦手」とされた重馬場を克服し、今回は「距離的にちょっと長い」と言われた2000メートルを克服してしまいました・・・ひょっとして、もうすでにGⅠ級なのでは、この馬。おめでとう〜!サンレイジャスパーも相変わらず堅実だし、ローカル路線で突然復調したヴィータローザも馬券に絡むなど、それぞれ持ち味を発揮しましたね。スウィフトカレントは57キロはちょっと厳しいのかな。
 2歳戦の結果ですが、今回は新馬戦・未勝利戦ともに優勝馬をメモするだけに。

  • 札幌未勝利

   1 (2)マロンラッシュ(タバスコキャット×アイエルゴールド 母父フォーティナイナー
 祖母ダイナバルカロールは名牝サクラクレアーの全妹です。待てど暮らせど、なかなか大物が出ないタバスコキャット産駒ですが、頑張ってほしいですね。

  • 札幌未勝利

   1 (5)リワードアルビオンブラックタイアフェアー×リワードプディング 母父 Belong to Me)
 Mark of Esteemエイシンチャンプと同じ母系。

   1 (1)アドマイヤプルートアドマイヤコジーン×スプリングハーレー 母父キンググローリアス
 最近、「プルート」に反応する日本人が多くなりましたねw

   1 (1)イクスキューズ
 やはり強いな。

  • 新潟未勝利

   1 (1)ダノンジュンコウ

   1 (12)トウカイシグナル(ブラックホーク×トウカイラブコール 母父トウカイテイオー
 母トウカイラブコールは名種牡馬 Broad Brush の姪。BMS はテイオーですし、こういう血統は是非とも大切にしてください。

  • 小倉未勝利

   1 (1)インディゴラヴ(Holy Bull×デルタラヴ 母父 Mr. Prospector
 強い競馬を見せ付けたようですね〜。果たして、芝では?

  • 小倉未勝利

   1 (1)キングスデライト
 雄大な体つきをしていたあの彼ですね。2戦目での未勝利脱出おめでとう。

   1 (1)コウセイカズコ
 九州産馬限定なので、レベルの低さは仕方ないです。それでも連闘で小倉2歳Sに向かうらしいですね!そのチャレンジ精神は買います!

  • 札幌未勝利

   1 (4)ウィズディクタット(Diktat×With Fervour 母父 Dayjur
 ジャパンカップで来日したこともある With Anticipation 号の甥にあたります。

   1 (3)アドマイヤヘッド(アドマイヤコジーン×スイートミトゥーナ 母父ミスターシービー
 昨日の新馬戦に引き続き、アドマイヤコジーン産駒が新馬戦を勝ち上がり!母は重賞馬で、近親にセイウンスカイ号もおり、なかなかの良血です。

  • 新潟未勝利

   1 (3)マイネインティマ(タニノギムレット×ダイイチコパン 母父サンデーサイレンス
 今年はマヤノトップガン産駒も大健闘していますし、タニノギムレットブライアンズタイム後継の大きな柱となってほしいですね〜。産駒2歳馬のなかでは2頭目の勝ち上がり。

  • 新潟未勝利

   1 (2)オールライトナウ(クロフネ×イノセントラジー 母父トニービン
 なかなか大物感が漂っていると思いますが、いかが?

   1 (4)エーシンマーメイド(ダンスインザダーク×エイシンモンテレー 母父 Darn That Alarm)
 エーシンの快進撃はまだまだ続く・・・。

  • 小倉未勝利

   1 (5)ダイメイザバリヤル(ダンスインザダーク×ミスイースター 母父ウォーニング)
 ダンスインザダーク産駒も本当に強いですね。トウカイパルサー号の姪。

   1 (1)シャイナムスメ(ブライアンズタイム×レッドレス 母父 Storm Cat
 圧倒。