土曜の2歳戦

  • 札幌未勝利

   1 (2)プレーザヒーロー(ミシル×イシノショウジ 母父サクラユタカオー
 7月デビューにして、すでに6戦・・・気の毒といえば気の毒だけど、未勝利を脱出するってのは、それだけ大変なことなんですよね・・・。拍手を送ります。今日は楽逃げが決まりましたね。

  • 札幌500万下

   1 (2)タガタメ(ディアブロ×チャンネルワン 母父ポリッシュネイビー
   2 (3)ガールズポップ
 地方競馬から殴りこみをかけてきた地味な血統のタガタメが見事に中央の条件戦を勝利!きびきびとしたフットワークが良い。北海道では噂の中心になっていた馬だそうです。こういう馬が活躍すると素直に嬉しいですね。ガールズポップも悪くはないんだけど、今回は完敗。

   1 (12)マイネルビジューヘクタープロテクター×エタンセル 母父サンデーサイレンス
   2 (11)ヒラボクロイヤルタニノギムレット×マーズヴァイオレット 母父 Mr. Prospector
   3 (1)アドマイヤマジン(フジキセキ×マイワイルドローズ 母父 Wild Again
 大波乱で馬単は128790円〜。優勝馬はダート向きのような気がするんですが、芝のこの距離でも強かったですね。ヒラボクロイヤルの祖母は米国GⅠ馬である Spit Curl

  • 新潟未勝利

   1 (3)ベルモントルパン(アジュディケーティング×ベルモントチャペル 母父アルカング
 途中まで寝たふり?w 最後、突然目が覚めたかのような末脚でした。新馬戦で敗れた相手セレスマンと同じ和田正道厩舎所属(トップガンジョーやワイルドシャウトの同僚ということになる)。ここで追いついて良かったですね。

  • 新潟未勝利

   1 (1)マイネシャリマー
 2歳馬らしく、直線ではフラフラしてましたけど、よく粘りました。もともと注目されていた馬ですし、ここは負けられなかったでしょう。ところで、プロミスフェアーはどうしてしまったのか・・・素質馬ですから、もう少し大切に使ってほしい。

  • 小倉未勝利

   1 (4)カシノマイハート(アドマイヤコジーン×ホットマイハート 母父モガンボ)
 トーホウシデンの姪。2着に1番人気のナンゴクプラネット(スターオブコジーン産駒)が入り、父違いで、Cozzene の孫がワンツー。新種牡馬アドマイヤコジーン、好調を保ってますねー。

  • 小倉未勝利

   1 (2)アマノチェリーラン(デザートキング×ニキトート 母父 Mtoto)
 勝ち馬は Terimon の姪ですね。デザートキングは、マイラーを出したり、ステイヤーを出したりと、産駒の特性予測が難しい面がありますけど、この場合は母父からスタミナを受けつぐのではないかと。