日曜の2歳戦

  • 東京未勝利

   1 (1)ニシノクイック(ヤマニンゼファー×ブランドピート 母父シルクテンザンオー
 母方は非常に日本的な血統で、一見、世の中に取り残されているかのような印象を受けます。しかし母ブランドピートはニシノシタンを産んだわけで、それだけでも大したものです。その半弟は渋った馬場や(自身の)反則という不運がありましたが、ようやく勝ち上がり。

  • 東京未勝利

   1 (1)デスコベルタ
 勝って当然といったところか。次、いきなり重賞だったとしても通用すると思いますよ。

   1 (2)マイネルシーガルゼンノエルシド×エイシンアイノウタ 母父サンデーサイレンス
   2 (5)ドリームウィン
   3 (1)サクラプレジャー(サクラバクシンオー×モランボン 母父 Sagace)
 勝ち馬はエイシンアモーレの半弟で、重賞馬エイシンテンダーの甥。そして、ゼンノエルシド産駒の初勝利!おめでとう〜。いかにも仕上がりが早そうな感じですね。

   1 (1)フサイチホウオージャングルポケット×アドマイヤサンデー 母父サンデーサイレンス
   2 (2)ピサノシェンロン
 ジャンポケ産駒が新馬戦を快勝。ジャングルテクノに次ぐ2頭目の勝ち上がり。アドマイヤメガミの半弟。

  • 京都未勝利

   1 (1)テイエムヤマサクラ(タイキシャトル×ドミナスクリスタル 母父クリスタルグリッターズ
 ダートの短距離が合っているみたい。フジノマッケンオー(懐かしい〜)の姪。

  • 京都未勝利

   1 (2)マイネルクラッチ
 実力伯仲で難解なレースだったと思うのですが、新馬戦でメイショウバルドルに僅かハナ差で敗れたマイネルクラッチが勝ち上がり。スピードがあって、なかなか良い馬ですね!

  • 京都未勝利

   1 (1)ウィルビーキング
 前にも申し上げたと思いますが、名前負けしないようにがんばってくださいw 幸騎手の三度目の正直。体が絞れた効果もあるだろうし、これくらいの距離がいいかもしれません。

   1 (5)サイキックダイブ(コマンダーインチーフ×アランセラ 母父 Dixieland Band
   2 (4)チアズスワロー(フレンチデピュティ×チアズダンサー 母父アンバーシャダイ
   6 (1)マイプリティワンマヤノトップガン×ラブリーサンライズ 母父ノーザンテースト
 2着馬はチアズブライトリーチアズメッセージの半妹。1番人気馬はサンライズアトラスやサンライズキングの半弟。優勝馬の祖母 Island Escape は日本で種牡馬生活を営んでいたシャルードの半妹であり、ジョリーズヘイローのいとこでもあるし、いずれも良血といって良いのではないでしょうか。