アイビスサマーダッシュ・予想

 開幕週の開催になったことで、内枠の極端な不利はなくなった・・・はず??やってみなきゃわからんだろー。ただ、この道悪状態ではテイエムチュラサンは本命にはできませんよね。どうしようかな。

アイビスサマーダッシュ 新潟・1000メートル 3歳上・GⅢ・別定 15:45発走

   ◎ マリンフェスタ(5枠10番)
   ○ ウェディングバレー(1枠1番)
   ▲ ホーマンテキーラ(3枠6番)
   △ テイエムチュラサン ダイワメンフィス サチノスイーティー
 結局、穴狙いです(穴になるのかな?マリンフェスタなんて最終的には上位人気につけるかもしれないし)。はやぶさ賞勝者マリンフェスタが人気をつけてしまうようなら、思い切って、コース巧者であるウェディングバレーで勝負するのも面白いかもしれません。昨年の2着馬で、放牧から帰ってきて以来精彩を欠いていますが、もともと叩かれてどんどん良くなるタイプ。人気を落とすであろうここ復帰3戦目が狙い目かも。
 ホーマンテキーラも良い馬ですが、直線競走が初挑戦であるということ、鉄砲に良績がないことを理由に評価を下げました。ヒモも、本音を言うと、上に挙げた馬より手広く行きたいところです。素質上位であることは間違いないステキシンスケクンの取捨は悩みどころですが・・・。