土曜の2歳戦・結果

 広島−横浜戦・・・一塁塁審がことごとくカープのチャンスを潰して、レフトスタンドはかなり険悪な雰囲気でした・・・。最後の東出のセーフティバントだって際どかったですよ!「ブラウン、ベースを投げろ!」との野次がw
 ま、気を取り直して・・・。

   1 (1)ガールズポップ(フレンチデピュティ×カービーズソング 母父 Sultry Song)
 1000メートル競走で7馬身差つけての圧勝!芝でも通用しそうなスピードですね。

  • 新潟未勝利

   1 (1)ムラマサノヨートーキングヘイロー×フェステロマーネ 母父ヘクタープロテクター
 名前がw ダートに替わって一変しましたね。血統的にもダートがあってるかも。

   1 (1)シャルトリューズサザンヘイロー×アダージオ 母父ダンシングブレーヴ
   2 (3)ワルキューレステイゴールド×キョウエイセオリー 母父ジェネラス)
 シャルトリューズは血統的には悪くないのですが、大きいところを勝つにはあと一歩って感じなんですかね〜。ところで、「ワルキューレ」なんてありがちな名前、ここ最近全くなかったんですね。そちらのほうが驚きです。

  • 小倉未勝利

   1 (3)スーサンライダー(アグネスタキオン×グランドグリーン 母父ナリタブライアン
 すっかり早熟傾向を露わにしているアグネスタキオン産駒がレコード勝ち・・・そんなことよりも、故ナリタブライアン号の名前を目にしたことが何より嬉しいです。

  • 小倉新馬戦(九州産)

   1 (1)コウセイカズコブラックホーク×シンコペーション 母父フジキセキ
   2 (4)テイエムヨカドー
 公営競馬の血統表を見ているかのような九州産馬限定戦ですが、コウセイカズコが1番人気に応えて完勝。

   1 (1)エーシンオームズ(ヘクタープロテクター×エイシンオーリアン 母父 Devil's Bag)
   2 (5)ケイウンファミリー(スクワートルスクワート×コスモグローリ 母父セントシーザー)
 エイシンオーリアンの子どもで、近親には Devil His Due もいるエーシンオームズが勝利。