土曜の2歳戦

 雷雨で馬どころじゃなかったですよ・・・近所に落雷が相次いで・・・orz
 まあ、それでもVTRは見たので報告です。

  • 札幌未勝利

   1 (1)ハギノルチェーレ
 遂に札幌競馬も開幕!夏本番ですね〜。ノゾミヒカルとの一騎打ちをクビ差で制したのは、新馬戦で1番人気に推されながらも9着に敗退したダンスインザダーク産駒。案の定、距離延長が吉と出ました。もうちょっと延びたほうがいいでしょう。

   1 (7)スイングロウ(ダンスインザダーク×イシノスイング 母父リズム)
   2 (4)ハイオン
   7 (1)サイレントパンサー(タニノギムレット×ビーサイレント 母父サンデーサイレンス
 直線に向いてからの優勝馬の反応が大変素晴らしかったです。スイングロウの母イシノスイングはカブラヤオー号の姪にあたります。今日はダンスインザダーク産駒の2歳馬が北の大地で気を吐きました。2着のハイオンの差し脚も見劣りしません。プリサイスマシーンの半弟サイレントパンサーは、残念な結果ですね。悪くはないと思うのですが。

  • 新潟未勝利

   1 (1)タカラパーク
 いや、もう、本当にすごかったです。難敵不在ということもありましたが、あの田んぼのようなドロドロの不良馬場であれほどの力強い競馬を見せるとは・・・!恐れ入りました。重賞戦線での活躍を期待します。

   1 (7)ディーズメンフィス(マヤノトップガン×マーズプリンセス 母父デインヒル
   2 (1)マイネシャリマー(ムタファーウエク×オールフォーゲラン 母父ジェイドロバリー
 馬場状態は急回復したようで。マイネシャリマーの脚色が大変良かったので、届くかなと思っていたのですが、ディーンズメンフィスもよく最後粘りましたね。おめでとう〜。近親には欧州で活躍した Salse 号がいます。負けてなお強しといった感じのマイネシャリマーは、次のレースですぐに未勝利を脱出するでしょう。

   1 (1)マイネルレーニア
   2 (5)マルカハンニバル
   3 (6)メイクユーハッピー
 2歳戦といえばマイネルでして、そこの有力馬が3頭出走。そのなかでもマイネルレーニアの力が抜きん出ていました。マルカハンニバルやメイクユーハッピーだって、かなり素質上位の馬なのですが、その面々に5馬身差をつけての圧勝。このまま新潟2歳Sを目指すのでしょうね。そこの中心となるのは間違いない。

  • 小倉未勝利

   1 (2)ニシノマオサクラバクシンオー×ニシノボナリー 母父ニホンピロウイナー
 ニシノフラワー号の姪がセーフティーリードを保ったまま独走。新馬戦でずるずると後退した不甲斐ないレースから一変しましたね。これぐらいの距離があっているのかな?それにしても、サクラバクシンオー産駒、今年の2歳戦では台風の目ですね!

   1 (1)エーシンウェーブス(エイシンサンディ×ワイオミングガール 母父 Supremo)
   2 (3)デンコウレジー
 バクシンオー産駒と同様に、エーシン(「エイシン」ではない。息子の方)も大暴れしています。エーシンウェーブスはエイシンキャメロンの姪。